このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2007-11-28から1日間の記事一覧

非同期呼び出しって継続っぽい -- 時間軸を加工する話

最近、継続っぽいもの、継続の匂いがするものを取り上げてます。 「Erlangメッセージによる割り込み -- 継続への入り口として」 : ある関数の実行が中断して、しかも制御が戻らないにも関わらず、あたかも制御が戻るように見える現象を紹介しました。(続き…

原島先生のお名前、義兄の推薦図書

ものすごく久しぶりにキマイラ・サイトの文書を修正した。「人名の読みが間違ってますよ」というご指摘を受けたからだ。原島鮮先生の読みを「はらしま・せん」と書いていたが、「あきら」だったのです。ごめんなさい。K.Kさん、ご指摘ありがとうございます。…

民間サイバーポリス

今朝のNHKニュースで見たのだけど、ツークリック詐欺サイトの運営者が逮捕(実際には再逮捕)されたらしい。これが全国で初めてのケースということに驚いた。もっと早くきびしく対処すべきだったと思う。僕もツークリックしたことあるけど、笑っちゃうほどに…