このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2009-03-11から1日間の記事一覧

告知:「ラムダ計算、論理、圏」セミナー第3回(シリーズ最終回)

3月19日(木曜日) 18:00(午後6時) より、マイ・スペース池袋西武横店7号室にて、「技術者/プログラマのためのラムダ計算、論理、圏」セミナー第3回を開催します。予定している内容については、「セミナー第3回(シリーズ最終回)の紹介:カリー/ハワード対応…

バグのないことを検証するソフトウェアは作れない

sumiiさんの言葉がbonotakeさんの記事を念頭においているとしたら、僕はそんなこと言ってませんよー。 バグのない(少なくとも無限走行はしない)ソフトウェアであることを検証する/保証するソフトウェアは作れません! と言ったはず*1。 *1:「任意のソフト…

スカッシュ

「スカッシュって、どういうスポーツ?」と長男に聞かれたので、「テニスに似ているけど、壁にボールを当てるんだ」とか答えた。その後、長男が「不便だ」とか言って話が噛み合わない。次のように理解(誤解)していたらしい。 Aさん用の壁 Bさん用の壁 | …