このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2009-06-12から1日間の記事一覧

Erlangのコーディングから、述語、ガード、レトラクト、そしてモナド

Erlangの話題は別なブログ「檜山正幸のErlang未確認情報」に分けました。久々に本編でErlangの話をしてみます。とはいっても、Erlangは導入に使うだけで、言いたいことは「日常プログラミングでも、いたるところにモナドが顔を出すよ」ってこと。ここでモナ…

たまになら、いいよね

今日のランチは、軍鶏の肉とレバーと卵2個入りの親子丼。僕はおおむね健康だが、コレステロールには気を付けるように、と言われているのだった。

ナルホドー! 使って分かった Mercurial と Bitbucket の便利さ

Kuwataさんに勧められ/教えてもらって、バージョン管理システム Mercurial (http://www.selenic.com/mercurial/) と、オンライン上でMercurialリポジトリをホスティングしているサイト http://bitbucket.org/ を使い始めました。まだ全然ちゃんとは使えてな…