このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

堕読だムシャムシャ

ブスの瞳に恋してる』は読了。昔、須賀原洋行さんが妻・よしえさんを描いていたのと通じるものがあるような。

赤ちゃんの真似をする時に語尾が「でちゅー」とか「でしゅー」となってしまうのは『サザエさん』のタラちゃんの悪しき影響で、実際の赤ちゃんはそんな言葉はほぼ使ってないのが現実である。

とある(p.165)が、それは違う。実際に、漫画みたいに赤ちゃん言葉を使うのが現実である、驚くよ。ウチの子も「パンチュ」とか「フタチュでちゅ」とかホントに言っていたもん。今でも「トンネル」って難しくて「チョンネル」って言ってるし。

次は『明日こそハレルヤ!―元殴られ屋のハチャメチャ人生。めざすは最後の一発大逆転!』を読みたーーーい! が見つからない、ムッキィー