このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

美容院における読書の問題

僕は、頭髪の一部を染めている(「白頭爺・檜山」の第一段落参照)。で、美容院に行くわけだが、美容院に置いてある雑誌つうのは、なんでまた、ああいうすかしたスノッブ系ばかりなのだろう。「BRIO」「ソノコト」「Pen」とか。あと、家具だの建築だのガーデニングだのデザインだの、そんなカンケーの雑誌やらカタログやら。「週刊実話」とか「ヤングチャンピオン」はまず置いてないね。

田舎の女性向け美容院だと、「週刊女性」と「女性自身」は必ず置いてあった印象があるのだが、僕の偏見かもしない。都会の(つうのも偏見に満ちた表現だが)美容院だと、このテの女性誌さえもみかけない。しょうがないから、僕はなんか持参していこうと思うのだが、「週刊実話」はきつい、「週刊ポスト」もどうかな?「週刊文春」あたりがギリギリか。

いやっ、なにがどうギリギリなんだかわからんのだけど、どうも、持ち込み可能な雑誌に暗黙の倫理基準(?)があるような気がしてならないのですよ、美容院には。