このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

新たなサンタ・ストーリー

クリスマス・シーズンです。

次男:「ぼくね、クリスマスにはサンタさんに××もらうんだ。」
父親:「そう。」
次男:「東急デパートにあるやつね。」
父親:「あー、あれね。」
次男:「でもさ、東急デパートの××を、どうやって持ってくるんだろうねぇ?」
父親:「どうすんだろうねぇ。」
次男:「サンタさんは、夜、誰にもわからないようにおうちに入るのが得意なんでしょう?」
父親:「そうだよ。」
次男:「じゃ、クリスマスになる前に、東急デパートに夜入って盗んでくるんじゃないの。」

サンタは窃盗団の首領か。これは新しい解釈だ。

※ おにいちゃん(長男)のサンタ・ストーリーは、「なぜ彼はサンタクロースを固く信じているのか」