このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

闘争と和解

次男は、しょっちゅうコップを倒して水やジュースをこぼしている。先日も、紙ナプキンの上にコップが乗っているのに、強引に紙ナプキンを引いて取ったので:

父親:「そんなことするからコップを倒してお水をこぼすんだろう。もう(…説教…)」
次男:「……」
父親:「(…説教…)」
次男:「でも、ぼくお水こぼしてないよ」
父親:「こぼしそうだったでしょ」
次男:「こぼしてないよ。こぼしてないのになんでおこられるの?」
父親:「いつもこぼしているから、」
次男:「今日はこぼしてないもん。おとうさんが紙ナプキン取ったら、おとうさんがこぼしてたかもしれないよ」
父親:「おとうさんはこぼさないよ」
次男:「それはわかんないでしょ。こぼしたかもしれないおとうさんが、こぼしてないぼくをなんで叱るの?」
父親:「…(一理ある、言い過ぎたか)…」
次男:「…(ぶ然)…」
父親:「……」
次男:「……」
父親:「…(汗)…」
次男:「ねぇ、おとうさん」
父親:「んっ」
次男:「ぼく、つっこむのうまくなった?」