このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

ガラポン抽選

長男とガラポンの抽選会に行く途中、またもワケわからん会話:

長男:「今日は当てるぞー」
父親:「おー、当ててくれ」
長男:「俺ね、くじ運が悪いんだよね」
父親:「あんなもんはそうそう当たらないからな」
長男:「だけど今日は当てるぞー、五等のポケットティッシュ
父親:「ごっ、五等かよー」
長男:「ポケットティッシュがすごく欲しいの」
父親:「… …?」
長男:「俺はポケットティッシュに目がないからね」
父親:「はぁ」
長男:「ポケットティッシュ界では、ちょっとしたもんだからね、俺」
父親:「ポケットティッシュ界ってなんだよソレ。一等当てたい、とかじゃないの」
長男:「ガラポンの一等って、だいたい米俵でしょ。重いからヤダよ」
父親:「今日は米俵と違うぞ」
長男:「でも、便利なモノといえば、ポケットティッシュかタオルでしょ」

それで結局、ポケットティッシュを当てた(というか四等以上を外した)。