このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

二重スパイ

長男:「おとうさん俺ね、将来は二重スパイになろうかと」
父親:「はぁー。おまえ、二重スパイって意味わかって言ってるの?」
長男:「わかってるよ。例えば、俺がホントはコカコーラの味方だと」
父親:「うん」
長男:「それで、ペプシに雇われて、わざと偽の情報を流すのね」
父親:「おー」
長男:「今度コカコーラは醤油味コーラ出しますよ、と」
父親:「偽の情報ね」
長男:「そう。それで俺は、我が社 -- ペプシのことね、我が社でも味噌味ペプシを出しましょう、と」
父親:「そう提案する、と」
長男:「するとね、ペプシが味噌味ペプシを出すじゃない」
父親:「出すかな? まーいいや」
長男:「『味噌味ペプシまっずー!』って、みんな引いちゃうわけよ」
父親:「味噌味はまずいのか」
長男:「で、コカコーラの勝ちー!」
父親:「とりあえず、二重スパイの意味は分かってるみたいだけど、それで君、コカコーラの二重スパイになるの?」
長男:「いやー、ならないけどね」
父親:「だよなー」
長男:「だって俺、ペプシのほうが好きだもん」
父親:「って、そういう理由かよ」