このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

何があったのだろう? 一年前の記事がブレイクしている

一年ほど前(2010年6月3日)に書いた「この機会にマスターしようぜ、正規表現、構文図、オートマトン」という記事に、昨日(2011-05-13)のあいだに☆(はてなスター)が随分付けられたようです。

m-hiyamaさんの今日の☆レポートです。

本日の☆ : 14
ただいまの☆総数 : 2256 (★37 ☆2219)

■ この機会にマスターしようぜ、正規表現、構文図、オートマトン
http://d.hatena.ne.jp/m-hiyama/20100603/1275546996
yudai214 ☆☆☆
masato5639 ☆
hagaeru3sei ☆
amachang ☆☆
tyage ☆
masu_mi ☆

「なんだろう?」と思って当該記事を開いたら、ブックマークが500ほど(2011-05-14 13:35時点)になっています。エエッ? 以前からこの記事にはソコソコのブックマークが付いてましたが100いくか/いかないかくらいだったかと。何かあったんですね。

アクセス記録を見ると、昨日の19時に715pv/時、深夜0時に628pv/時と、2回スパイク状のアクセス増加がありました。リンク元を見ると http://ja.favstar.fm/http://twitter.com/ とかなので、Twitterが基点のようです。でも、Twitterをあまり使わない僕には、何が起こったかはよく分かりませんね。影響力の大きい誰かさんが言及・参照してくれたんだとは思いますが。

[追記] 結局、「この機会にマスターしようぜ、正規表現、構文図、オートマトン」がブックマーク数ではダントツの一位になってしまった。

[/追記]