このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2005-03-25から1日間の記事一覧

JavaCCによる構文記述

JavaCCによる構文記述 : JavaCCの記述的(宣言的)な部分だけに注目して説明。 ここ2、3日遊んでいたパーザー生成系に関するメモです。ステータスがmemoの記事は、内容が流動的で継続的にメンテナンスする可能性があるものです。僕は、SableCCのほうが好みな…

ホワイトボードがあったなら…

昨日アップロードした「再帰代入系 2」は、分量的にも内容的にもあまり読みやすくはないですね。こんなものを書いているとき/書いた後で、しみじみ感じるのは、「ホワイトボードと口頭なら楽なのに」ってことです。このノートとか「おわりに」の後半とかを…

キマイラ・サイト告知

今日発売の『JavaWorld』2005-05号の僕の連載に、キマイラ・サイトの告知が載ってます。これで少しは読む人が増えるかな? 前号に入れようとしたのだけど(原稿は書いていたのよ)、インフルエンザ蔓延の間接的影響で休載だったので、一月遅れました。