このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2006-02-01から1日間の記事一覧

前提、説明、納得の関係とか

今日の最初のエントリーに、川俣さんからさっそくの反応をいただきました。まず: 檜山さんの問い掛けそのものに問題がある、というのが私の考えです。 これはそのとおりですね。どんなプログラミング言語を想定しているか書いてありません。「CまたはJava」…

ランチ

税込み580円 ………… 今日もまずかった。って、なぜに懲りない!? イヤッ、まずくても行きたいってこともある。

今日の拾得物

眼鏡。

「常識」というよりは「理解の基盤」と「説明の方法」

昨日のエントリーはそこそこのブックマークを集めました。それは、hiromark、jazzanova両氏の1,2-getの効果が大きいでしょう(この現象に関してはコチラを参照)。それにしても、わざわざ「自演」ってタグで3-getってもナンダヨナ>自分。で、ブックマークコ…