このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2010-05-11から1日間の記事一覧

そんな方法で騙されているのか? >Windows Live

FromとToを同じアドレスに偽装するのはスパム業者の常套手段だと思うのだけど、Windows Live Hotmail はこの方法には対処してないのかぁ? 「いくらなんでも、それくらい対処できるだろう」という気がするんだけど、、、現象としては、自アドレスには「この…

インデックス付き圏の3つの例

「インデックス付き圏のインデックス付き圏」にて: インデックス付き圏の事例はイッパイあります。また紹介する機会もあるでしょう。 3つの例を紹介します。図式Gを多重辺もループも許す有向グラフとします。Cは圏として、g:G→C が有向グラフの準同型である…

古いお金

次男:「僕、すごく古いお金持ってるよ」長男:「いつごろのお金?」次男:「すごく昔」長男:「江戸時代?」次男:「もっと昔だよ」長男:「戦国時代?」次男:「うん、そのくらい」長男:「戦国時代のお金なの」次男:「そう、そのころの五円玉」