このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

めまい -- お医者さんに診てもらった

金曜日(2005-04-08)の激しいめまい、症状は一応収まりましたが、心配だから加藤医院に行ってきました。加藤先生の説明を忘れないうちにここに記しておきます。

これは僕自身のためのメモですけれど、だれにでもありえることかも知れません。というのも、今日、まだ(僕よりは十分に)若い人に金曜の件を話したら、彼の奥さんもまったく同様な経験をしたそうで、オジン・オバンだけではなく、若い年代でも起こりえる事態らしいのですよ。

病名(というより症状の名前)は、頭位へんかん性ナントカカントカ、まー、ようするに、頭の位置を動かすことにより生じるめまい発作ですね。これ自体は、(三半規管かな?)耳鼻科的な要因から生じるものです。

だがしかし、あなどってはいけない。なぜなら: