このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

メールで「おれ、おれ」

おれおれ詐欺のメール版てあるんですね。文面は次のような感じ:

ご無沙汰してまーす。メールアドレスが変わりました。[メールアドレス]または[WebページURL]までご連絡ください。(署名はなし)

「えっ、誰かな?」と思って、「とりあえず連絡してみよう」となるかもしれない。そうなれば、メールアドレス一個、またはWebアクセス一発ゲット。それから何をやらかすのかはわからないけど、こういう釣り方もあるのかと感心。いやっ、感心してちゃいかんね、気を付けましょう。