このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

悪徳チョイ手前のサイトとトラックバック

最近たて続けに(6月9日と6月12日)奇妙なトラックバックを受けました。事実上スパムなんだけど、「フーン、なるほどね」と感心したので消さずにおくけど、今後同種のトラックバックは削除しますよ。

で、どういう仕掛けかというと; まず、多くの人が興味を持ちそうなテーマを選びます。例えば、「育児」、「グルメ」、「海外旅行」とかね。そのテーマに沿ったブログ・サイトを立ち上げて、アフィリエイト広告をベタベタ貼ります。テーマに関連するキーワードを選んで、ブログ検索で検索した相手に無差別トラックバックを打ちまくります(自動化可能)。

だがしかし、中身がないブログじゃ信用も得られないし、アフィリエイトの成果も出にくい。マジメに更新する? それ大変すぎ! いや大丈夫 -- 「1日10分の手間だけで人気ブログサイトを構築可能、月100万円の収入も夢じゃない。今なら特別価格19,800円」とかのテキストに手法が書いてあったのだろう、と憶測するのだけど……

僕が、その「1日10分で人気ブログ」の秘伝を今ここでタダで公開しましょう :-)
中身はウィキペディアからまるまるコピー! これなら10分で出来るでしょ。なーに、「○○について」とか「××のご紹介」とかそれらしいタイトル付けておけばそれでオッケ。「今日は○○の定義についてまとめておきます。」とか一言添えておけばカンペキ。わかりゃしないって。あとは、アホが広告をクリックしてくれるのを待つだけ。