このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

メールにおける貧乏根性(またはエコ感覚)

メールの返信をするとき、全文引用して、その上に返信の文面を書く人けっこういますよね。そんな習慣の二人がやり取りを続けると、メールのボディがドンドン長くなってしまいそう。

この全文引用で無駄に長いメール、僕は「もったいないなー」と思ってしまうのだけど、貧乏根性ですかね? 引用は無視すればいいのですが、以前、メールの下の方を読まないでえらいことになったことがあるので、いちおうスクロールしてしまう、ほとんど常に無意味だけど。

そんなわけで、無意味な全文引用は止めて欲しいなー、と思う次第。