このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

彼は公園で、人生で初めての経験をした

「和式トイレの未来 」で、子供達が和式トイレでできない話をしました。連休中に、この件で問題発生。世田谷公園内で長男がもよおして、公園の和式トイレしか見あたらない。長男に確認したら「なんとかなりそうだ」と言うので「よし、行ってこい」。

すぐに戻ってきて:

長男:「おとうさん、どこに座るの?」
父親:「(ガクッ、グニャ) 座るんじゃなくて、しゃがむんだよ」
長男:「しゃがむって?」
父親:「んもう、こうするんだよ、こう (実演)」
長男:「座ってるじゃん」
父親:「違う。お尻が浮いてるの。足でふんばる」
長男:「あー、わかった」
父親:「よし、行ってこい」

また戻ってきて:

長男:「ズボンはどうするの?」
父親:「ズボンは脱ぐに決まってんだろ!」
長男:「でも、汚れそうなんだもん」
父親:「膝までおろして、お尻を出すんだよ (実演はしない)」
長男:「あー、わかった」
父親:「よし、行ってこい」

いやもー、ひと苦労でした。