このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2006-11-28から1日間の記事一覧

村上和雄さんのSomething Greatは誤用・悪用されかねない

電車の中刷り広告で見た「科学万能主義が人間を劣化させる」(雑誌「WEDGE 2006 12月号」)という記事が気になって読んでみました。うーむっ、やっぱり。水の詐欺師・江本勝さんが欣喜雀躍<きんきじゃくやく>しそうな文言のオンパレードです。 教育でも、…

構文解析とJavaCCの簡単な例

ショー君が、「構文解析のオハナシ:訂正」と「構文解析のオハナシ:補遺」で参照した手書きパーザーに対応するJavaCC記述を作ってくれました。せっかくだからリンクしておきます。それと、JavaCCに関しては以前に書いた記事もあったのでした。 簡単な算術式…

寒すぎるッ! んっ?

なんで暖房が効かないんだー、コノヤロー。と思って見たらドアが開いていた。