このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2007-08-07から1日間の記事一覧

なんでメイド?

定食屋、カツカレーとか海老フライ定食とか商っている定食屋さんの店員がメイドです。格好は完全にフリフリのメイド服です。メガネもかけてます。でも、お歳はシジューは越えているかと。そんなメイドさん目当てで入る客いるのかいな? -- います。僕。好奇…

テンソル:定義とか周辺の話とかナニやら

奇遇ですね。 「テンソルってなんかよくわかんね」 僕も比較的最近、「テンソルってなんなんだよ」と考える機会がありました。「テンソルってなんなんだよ」と最初に考えたのはもう二十数年も前になるのではないでしょうか。それ以来、たまに思い起こすこと…

頭を動かさないようにしてミカンを食べた

めまいが起きたときはこのダイアリーに書くようにしている(コレ)。2005-04-08にはじめて経験してから、クセになってしまった。が、さほどの回数ではない。特に苦痛も伴わない。けど、いつ起きるか全然予測できないし、いったん起きるとしばらくは動けない…