このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2010-04-21から1日間の記事一覧

拡張JSONにDOM風APIを導入してXML処理

「拡張JSONで表現したXMLの正規形」から引用: 正規形データに対して、DOM APIに相当するアクセス&操作の体系は簡単に定義できます。 「拡張JSONで表現したXMLの正規形」に沿った方法でやってみました。実際に簡単でした。以下は、DOM APIの一部に相当する…

WindowsでHOMEをどこに設定すべきかか? あー悩む!

新しいPCに移行中なんですが、以前から気になっていたことがやっぱりスゴク気になる。それは、ユーザーのホームディレクトリの問題です。Windowsもホームディレクトリの概念があって、環境変数USERPROFILEにホームディレクトリのパスがセットされます。HOMED…