このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

書籍:形式言語とオートマトン

一昨日(2005-04-09)のエントリで触れた『形式言語とオートマトン (Information Science & Engineering)』、アマゾンのレビューを見てみたら:

より深く学ぼうとしても参考文献リファレンスが付いていないのがちょっとだけ痛い

レビューアーは「書籍にリファレンスが付属してない」ことを指摘しているのかも知れないですが、この本のまえがきに注意されているように文献リファレンスは http://www.edu.waseda.ac.jp/~moriya/education/books/LA/references.pdf から入手できます(他に、dvi, ps版もあり)。

ただし問題は、まえがきにあるサポートページのURLが間違っていることですね。誤記だったのかURLが変更になったのか?

正しいURLは正誤表に載ってますが、その正誤表はサポートページにあります。なんつうか… 「金庫の鍵はその金庫のなか」状態。

同レビューから:

まっ、でも割と安い本なので持っていても損はないです。

はい、そういうことです。(トピック/値段)のパフォーマンスは抜群です。