このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

千疋屋でジュースを飲む

次男:「ジュース飲みたい」
父親:「あそこの自動販売機で缶ジュース買おうか」
長男:「千疋屋<せんびきや>に行こう」
次男:「千疋屋千疋屋
父親:「あのなー、君ら気楽に千疋屋千疋屋と言うけど、千疋屋はすっごく高いんだぞ」
父親:「(千疋屋がいかに高いかを、事実と論理に基づき、こんこんと説明)」

結局、説得しきれずに千疋屋に行くことになった。

お店に入るなり、

次男:「わーい、千疋屋だー」
長男:「ここはすっごく高いんだぞ」
次男:「そうだよ、ふつうのお店の二倍はするんだよね、おにいちゃん」
長男:「そうそう」
次男:「ジュースが缶ジュースの十倍もするんだよね」
長男:「そうそう。××君はお父さんの言ったことよくおぼえているなー、えらいえらい」

えらくねーよ。おぼえてなくていーから。言わなくていーから。

おねえさんが注文を聞きに来ると、

長男:「千疋屋は高いけど、おいしいんだよね」
次男:「日本一おいしいよね」
長男:「うん、世界一のフルーツ屋さんだよ」

フォローしなくてもいーから。