このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

気の弱さと紛失癖

昼飯は、近所でパスタ(ペペロンチーニ)。

店員がランチのドリンクを聞いた後、「いますぐお持ちします。いいですね。」と、脅迫の一歩手前のような威圧的・意志的な声と調子で言うのだ。気が弱い僕は思わずうなずいてしまいました(食後のほうがよかった気がするけど)。

僕がどのくらい気が弱いかというと、駅前なんかでなんか配っていると、思わず受け取ってしまうくらい。ティッシュは役に立つからいいんだけど、ビラとかがポケットに溜まって、まとめて捨てると、大事なメモ、領収書、パスネットとかも捨ててしまうのだな、なぜか。