このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

ギックリ腰報告と椅子について

もうひどいもんだよ。

歩くのも満足にできない。着替えがとても大変。なかでも靴下が最難関。

寝ても寝返りがうてない(体をねじるから)、固まったまま寝てると、肩や首がこって、疲れがとれないのよ。

今、椅子を高めに設定して浅く腰掛けている。背中は伸ばしてやや前傾。これが一番楽。あっ、そうか。こういう姿勢を強制するような椅子をみたことあるな。あーいう椅子は、日常的に腰に負担がかからないように設計されているのか。

[追記 time="もう夕刻"]「椅子を高めに設定して浅く腰掛けている」姿勢も長時間になるとダメみたい。もう限界だ。[/追記]