このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

Erlang実験室:環境変数ERL_LIBSは便利

あー、そういえば、最近のErlang/OTPではERL_LIBSってOS環境変数が使えるんですが、これはすごく便利です。

ERL_LIBSに、環境変数PATHなんかと同じ書き方でディレクトリを並べておくと、それらのディレクトリをErlang/OTPのlib/と同じように扱ってくれます。こういう機能がなくて不便だと思っていた人は多いと思います(いつから入ったかは分からないのですが、R11B-5にはありませんでした*1)。

*1:[追記]kgbuさんからのブックマーク経由情報によると、R12B-3から導入された模様。[/追記]