このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

.pl拡張子

僕は、あまりPerlは使わないのですが、たまーに.pl拡張子のファイル(つまりPerlのプログラム)を作ります。今日も作りました。GUIから見ると、なぜかビールのアイコン。「なんじゃ、これ?」 クリックすると、JIPrologってのが立ち上がりました。

全然憶えてないけど、JIPrologをインストールしたのでしょうね。GUIからファイルを眺めることもほとんどないのでビール・アイコンも気付きませんでした。

そういえば、.plはPrologソースの拡張子でしたね、もうすっかりPerlに奪われてしまいましたが。(最近のPrlog処理系は、どういうファイル拡張子を使うんでしょ?)