このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

はける けど ぬげない

次男:「おとうさん、なぞなぞね。はけるけど脱げないものはなーんだ?」
父親:「うーん、なんだろなー。靴も靴下もズボンもはいて*1脱げるしな」
次男:「ホウキだよ。ホウキで掃けるけど、脱げないでしょ」
長男:「(割り込んで) ゲロ!」
父親:「…?」
次男:「……?」
長男:「ゲロ吐けるけど、ゲロ脱げない」
次男:「きたねーなー、おにいちゃんは」
長男:「でも正解。これ正解だよね、おとうさん」
父親:「なんで君はいつもそういう発想するんかなー」

*1:靴は「履く」、靴下/ズボンは「穿く」と書くらしい。が、「穿く」はあまり使われてないよね。