このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

旅に行くなら

長男:「おとうさんは旅行にいくならどこがいい?」
父親:「そうだな、スペインの南のほうとかバリ島とか」
長男:「つまんなそう」
父親:「じゃ、どこが面白いんだよ」
長男:「北朝鮮なんてどう?」
父親:「行きたくない」
長男:「アフガニスタンは?」
父親:「あぶねーだろ」
長男:「勇気ないなー」
父親:「そういう問題じゃないよ。安全な旅がしたいの」
長男:「それじゃあー、渋谷」
父親:「はぁー? 渋谷は歩いていけるだろ!」
長男:「じゃ、思い切って港区」
父親:「近いよ、近すぎるよ」
長男:「あのねー、ナインティナインが近くもいいもんだ、って言ってたよ*1

だったら、北朝鮮アフガニスタンをなんで勧めんだよ。

*1:ナインティナインのテレビ番組『めちゃイケ』に、「近くへ行きたい」というコーナーがある。旅先に渋谷もあったらしい。