このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

おじぞうさまでした

スターバックスでコーヒーを飲んでいたら、小さな女の子の声で、
「ママ、おじぞうさま」
声のほうに眼を向けると、言ったその女の子もママもクスクス笑っていた。「ごちそうさま」をふざけて言っていたわけね。

最近僕(父親)は子供と遊ぶ機会が減って切ない思いをしている。それで、子供達が小さかった時分を思い出すことがあるのだが、「おじぞうさま」はウチの子達も(二人とも)言っていたなー。

彼らにとって「おじぞうさまでした」は生まれて最初の意図的なギャグだったんじゃなかろうか。ご飯のあとで、「おじぞうさまでした。ギャハハハ」と自分でウケていたな。もう昔の話だけど。