このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

Graphvizでイコール風(二重線)の辺を描くには

「名前 = 式」といった形式を図示したい。このとき、イコールを連想させる二重線で「名前」と「式」を結びたかったのです。Graphvizで描画しようとして、いろいろ試したのですがイコール(二重線)が描けませんでした。

今日、Kuwataさんに教わったのですが、なんと(!)辺の色指定を使うとのこと。辺のcolor属性に "black:white:black" と指定すると、三層のストライプ模様ができて、結果的にイコール風の辺となります。

しかしさ、太い辺を描くのに色指定を使うってのはトリッキー過ぎるだろ>Graphviz、そんなん気が付かねーよ。