このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

念願のネタで原稿を依頼された(が、…)

もう20年以上、細々と、しかしほぼ途切れずに、雑誌に駄文を書いてきました。ネタは、エディタのマクロだったり、コンパイラの評価だったり、コンピュータ入門だったり、XMLだったり、Webの雑感だったり、作文の書き方(これはペンネーム:-))だったり、、、、

自分が興味を持っていて書きたいネタでも、余りにマイナーなゆえに、商業誌で取り上げることができないモノもあります(当然ですね)。最近、そんなネタのひとつが日のめを見ることに …ウウウウッ(嬉泣)

「ITアーキテクト」誌から、「形式手法(formal method)の紹介を書いてくれ」との依頼が、オオッ。が、総論と各論(selected topic(s))あわせてたったの4ページとのこと。ウッ、これはキツい。いったい、何をどう書いたらいいのだ?