このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

Abuse of notation

「記号を乱用して」とか「記号の乱用だが」って言い方は、ある程度は認知されているのかと思っていたんですが、そのまんまの意味で使われることが多いんですね→google:"記号を乱用" まっ、当たり前だけど。

でも、"abuse of notation"だと http://en.wikipedia.org/wiki/Abuse_of_notation が検索のトップでした。「記号」より「記法」、「乱用」より「濫用」のほうが感じが出るかなーと思いましたが、いずれにしても特殊な言い回しで通じないみたいだ、なんて言えばいいのだろうか?