このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

view-source URIスキームは、ChromeのみならずFirefoxでも使える

Google Chromeで [ソースを表示] (Ctrl-U) とすると、view-source:<URL> というURLのタブに<URL>のソースが表示されます。構文上は、view-source: がURIスキームになっているわけです。このview-sourceスキームはChrome特有かと思っていたのですが、Firefoxでも使えます。

実は、僕の誤操作で view-source:<URL> という文字列をFirefoxのアドレスパーにコピーしてしまったのですが、問題なくソース表示できました。IEは、view-source:<URL> を認識しないようです。

Firefoxの [表示]-[ページのソース] (Ctrl-U) は別ウィンドウを開いてしまうので、僕は view-source:<URL> のほうが使いやすいです。(設定で、ソースを別なタブか同じタブで表示にすることができるのかな?)