このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

懐かしい言葉、何年ぶり?

https://news.livedoor.com/article/detail/22231951/ より:

古書店「まんだらけ」の社長ら書類送検 性的な「ビニ本」販売の疑い
2022年5月27日 11時19分

「ビニ本」 -- 懐かしい、久しく目にすること/耳にすることがなかった言葉ですね(事件の内容はともかくとして)。

僕のこのブログ内で「国会図書館」を検索すると、次の3つの記事がヒットします。いずれも2008年の記事です。

  1. 国会図書館の納本制度
  2. 続・国会図書館の納本制度
  3. 国会図書館は「BILLY」も所蔵しているのか

2番めの「続・国会図書館の納本制度」に「ビニ本」という単語が登場します。2008年時点で:

最近の子、いわゆる「ビニ本」て知ってるかなぁ?

2022年の現在、みんな知らないよね。